SSブログ

シオサイ2 [自然/natural]

秋の表情になりつつある砂浜。

IMG_4423.JPG
IMG_4427.JPG
IMG_4415.JPG
IMG_4430.JPG
IMG_4457.JPG
(@TOKYO-WAN(Tokyo Bay)
タグ: ガラス
nice!(186)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 186

コメント 35

pica

ちょっと寂しげで、だけど素敵な写真ですね。
by pica (2008-10-06 00:42) 

よしあき・ギャラリー

今は、もう秋・・・♪♪
by よしあき・ギャラリー (2008-10-06 05:25) 

oko

どこから来たのかな〜なんて考えると
楽しいですね♪
by oko (2008-10-06 08:19) 

mimimomo

こんにちは^^
今時は秋の海にも人出があって、結構遊んでいますが、
昔の秋の海って、一抹の寂しさが漂っていましたね~
ちょうどこのお写真のような~
by mimimomo (2008-10-06 12:13) 

eyes

夏の忘れ物でしょうか・・・・
by eyes (2008-10-06 13:32) 

echo

数々の波に揺すられながら・・・研ぎ澄まされて美しさの塊だけが凝縮された姿・・・かな?
by echo (2008-10-06 13:55) 

風子

海辺は アートに世界ですね♪
by 風子 (2008-10-06 17:26) 

marilyn

何でもない、砂浜なのに、すっごく素敵!!
by marilyn (2008-10-06 19:57) 

かな

砂浜、ついつい拾って帰りそうなものがいっぱい♪
by かな (2008-10-06 20:19) 

odosama

niceありがとうございます。cheeさんのブログ、視点が素晴らしいですね。感性が豊かな人だなあと思います。またお邪魔します。
by odosama (2008-10-06 21:06) 

ルビー

ご訪問ありがとうございます。
シーグラス良いですねえ。お写真どれもすごくきれいですね。
by ルビー (2008-10-06 22:07) 

kiko1578

この間浜辺を散歩しました。久し振りでついつい貝殻を
拾っていました。2個だけ持ち帰りましたよ。
どの写真もつい拾ってしまいそうなものですね。
by kiko1578 (2008-10-06 22:59) 

ゆう

1枚目は 子どもがいると ちょっと危ないけど・・ね
葉の緑が夏の落し物みたいで。。いいですね

by ゆう (2008-10-06 23:51) 

hana*

海の近くにお住いなのでしょうか。。。
クローズアップな写真とてもきれいで素敵ですね(^^)
by hana* (2008-10-07 00:37) 

ラン

何気なく見過ごしていたものも、こうやって間近でみると一つ一つに個性がありますね^^
by ラン (2008-10-07 01:11) 

sak

ビンの欠片、ガラスの欠片...
キレイに見えるけどほんとは危ないんですよね(^^;
割れた貝殻ってなんだかさみしくなります...
by sak (2008-10-07 01:34) 

ララアント

浜辺からも秋を感じますね。
素敵な写真ばかり・・・ 少しは糧に出来るといいなぁ~~と。
今年の夏の異常な暑さは 急にどこへ行ってしまったのでしょう!!!
by ララアント (2008-10-07 07:05) 

Cherry

砂浜って素敵な物が
流れ着いているんですね。
by Cherry (2008-10-07 10:33) 

うさこ

砂浜に落ちたガラス、どこから来たのでしょうか。
とてもきれいですね。。
私は夏の海より秋の海の方が好きです。

by うさこ (2008-10-07 20:15) 

chee

みなさま、ご訪問ありがとうございます。
そして、nice!やコメントありがとうございます。
東京湾沿いの新舞子(千葉)という海岸線の砂浜です。
夏の海水浴場からも少し離れた、あまり人がこないところです。
今の季節は特に何も無い海岸ですけれど、無数の貝が打ち上がっているなかに、
ときどき波に現れた小さなガラスが光っています。
とても美しく、持ち帰るのはやめ、PHOTOだけでにして、美しままにしておきました。
「シオサイ2」は、いろいろな光景、「シオサイ」はガラスを中心にアップしています。
みなさまのそれぞれの気持ちや感性で感じて下さい。
静かな海です。


by chee (2008-10-07 20:18) 

信州のりんごほっぺ

海のない信州
海で四季を感じ取れるのもいいですね。
by 信州のりんごほっぺ (2008-10-07 22:33) 

miyabi25

こんばんわ。お久しぶりです。たまに海に行った時には、
この貝を記念に持って帰ります。海の波の音が聞こえます。

by miyabi25 (2008-10-07 22:54) 

たきゅみ

ご訪問ありがとうございました。
どの作品もウットリするほど綺麗で繊細ですね♪
また、ゆっくりと訪問させて頂きますネ^^
by たきゅみ (2008-10-08 06:33) 

koo

ご訪問ありがとうございました。
もう 10年ほど海へ行ってないのですが 
潮の香りがしてきそうです ガラスも味わいありますね
by koo (2008-10-08 08:50) 

パトラ

今晩は!
ご無沙汰です!
さすがchee さん、砂浜がお得意ですね~!
とても素敵でした^^♪

by パトラ (2008-10-09 02:17) 

caritas

お写真撮っても素敵です!
先日は、4800nice!を踏んでくださりありがとうございます。
心ばかりのありがとうカードが出来上がりアップいたしました。
よろしかったら受け取ってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします。
by caritas (2008-10-09 10:50) 

Keiko

カケラが尖っているのは危ないけれど、
こうして砂浜で磨かれたガラスって、美しいな。
by Keiko (2008-10-09 13:44) 

ameya

ご訪問ありがとうございました。
ガラスのかけら・・・時間はお金ではかえない、そんな美しさありますね。
by ameya (2008-10-09 14:05) 

mayuki

人に捨てられた時は怒りで尖っていたガラスの割れ口も
波と砂になだめられて丸くなっていったんですねきっと^^
by mayuki (2008-10-09 19:09) 

ふくちょ〜

ガラスの破片、貝殻に負けてないですね!
by ふくちょ〜 (2008-10-09 20:24) 

アマカワ

はじめまして。
最近海に行っていないので、久々に海のにおいを思い出した気がします。
良い写真ですね!
by アマカワ (2008-10-10 01:13) 

けったま

青いのきれい・・・
最初の写真はきけん(>_<)
by けったま (2008-10-10 17:32) 

香雪蘭

砂で削られたガラスの美しさは、
透明なものとは少し違った華やかさを持ちますよね。
夏の終わりを感じさせる透明度が綺麗。
by 香雪蘭 (2008-10-10 19:57) 

Chiro

あれ、飛ばしていたんですね。ごめんなさい。
砂浜で見つけるガラスきれいですね。でもやっぱり瓶の
割れたのは痛そうです
by Chiro (2008-10-11 00:40) 

マユ

お久しぶりです!私もcheeさんのフィルターからきらめく感性を感じ取ることが出来ました。
by マユ (2008-10-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇天海流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。