SSブログ

早朝 [自然/natural]

少しヒンヤリした空気の中の散歩、休日の朝は東京でも静かで、街はまだ夢の中。
というか、目をこすり寝ぼけまなこは、ワタシ。ちいさな花も眠そうに見えます。
ところで君の名は?
IMG_6554.JPG
IMG_6555.JPG
(@Tokyo)

タグ:
nice!(165)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 165

コメント 19

shinwa

「君の名は?」に笑いました。
by shinwa (2009-05-16 12:39) 

mie

早朝から、可憐な花が見れていいですね^^
by mie (2009-05-16 12:54) 

吉之輔

こんにちは、白い可愛いお花ですね。名はしませんが、
ご訪問&ナイス有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-16 16:29) 

ミモザ

グリーンの中にポッと浮かび上がったかのような
可憐な白い花。なんという名前の子なんでしょうね。
私も知りたいです。
by ミモザ (2009-05-16 17:26) 

mouse1948

こんにちわ。
mimimomoさんならきっと知っているかも。
by mouse1948 (2009-05-16 19:00) 

kuwachan

お花から元気が溢れていますね☆
by kuwachan (2009-05-16 20:08) 

つなみ

先刻は拙ブログにお越しいただき
niceをありがとうございました^^
美しいお花のお写真ですネ。
by つなみ (2009-05-16 20:14) 

空兵ーS

「卯の花の匂う垣根に、ホトトギス、早も来鳴きて、忍音もらす 夏は来ぬ」

この時期、この白い花
卯の花(ウツギ)に似ているように見えますが・・・
by 空兵ーS (2009-05-16 21:27) 

hilo

niceありがとうございます。
ホワイトとグリーンの組み合わせがさわやかですね。
この色の組み合わせは洋服によく使っています♪
by hilo (2009-05-16 23:17) 

chat_noir

訪問nice!ありがとうございます
by chat_noir (2009-05-17 00:45) 

まっきー

やわらかな色合いが素敵な花ですね。
by まっきー (2009-05-17 01:03) 

COYOTE

優しい色合いが好きです~
今日みたいな日には癒されますよね!\(●~▽~●)У
by COYOTE (2009-05-17 10:37) 

oko

何の花でしょう・・・葉っぱがあると見当がつきやすそうですが・・
by oko (2009-05-17 11:30) 

chee

こんにちは。
花の名前:卯の花 空木(うつぎ)ウツギ属
卯月(旧暦4月)に咲くことから「卯の花」(うのはな)と言うそうです。
空兵ーS さんありがとうございます、

目が覚めました!!

by chee (2009-05-17 11:40) 

かい

ご訪問&nice!ありがとうございました。
花の名前はなかなかわからないですよね。
by かい (2009-05-17 12:14) 

miyomiyo

さすがokoさん♪、、、、葉っぱが決め手ですね。スゲー

by miyomiyo (2009-05-17 20:09) 

あきら

素敵な写真ばかりで溜息が出ちゃいました~
目の保養ありがとうございます♪
by あきら (2009-05-17 23:12) 

ララアント

まさに「卯の花のにおう垣根に・・・」昔は生垣に使われていて
匂うは そのウツギ自体は匂いませんが 新緑(新芽)で辺りが
匂うような光景を詠んだのでは・・・と書いてありました。
by ララアント (2009-05-19 10:07) 

chee

こんにちは
皆様有り難う御座います。
歌に歌われている卯の花だったんですね。
匂い立つ様でしたよ。
それと風も香っていました。いい季節ですね。
by chee (2009-05-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

翡翠海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。