SSブログ

七夕 [空間/space]

都会では星が少なくなりましたね。
もしかしたらあなたの願い事が少なくなったせいでは??
ねがいの粒子で、夜空いっぱい星になったらいいねー!
この際、子供に負けないくらい無邪気なお願いしてみませんか。
さて何をお願いしましょうか?
「それはね・・・・♥」
IMG_8132.JPGIMG_8129.JPG
IMG_8133.JPGIMG_8130.JPG
IMG_8203.JPGIMG_8131.JPG
(@KAMAKURA)
タグ:七夕 願い
nice!(188)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 188

コメント 26

お茶屋

夢や願いの数は
今という時代だからこそ
たくさんあってほしいものですよね☆
by お茶屋 (2009-06-27 18:10) 

Bianco

母が先日、デイサービスで短冊を作りました。
母に聞いても、何を書いたか憶えていないそうです。

by Bianco (2009-06-27 18:18) 

LoveBeer

はじめまして。
訪問ありがとうございます。

七夕といえば・・・最近すっかり忘れてました。

私から近いといえば平塚ですかね、来月そうそう始まりますね。
久しぶりに行ってみようかな。
by LoveBeer (2009-06-27 20:45) 

JJ

娘の保育園で、毎年短冊を持って帰ります。
娘の成長に因んだお願いを書いていますが、
今年は何をお願いしましょう?
by JJ (2009-06-27 21:46) 

inspirit

願い事がたっくさんある人の方が幸せかもしれませんね。
最近はみんな願い事どころか、空虚に生活してる人が多いみたい。
by inspirit (2009-06-27 22:42) 

Combat!

ご訪問&Nice!ありがとうございます。
もうすぐ七夕ですね。こういう美しい行事(風習)は残していかないと!
by Combat! (2009-06-28 00:33) 

oko

七夕飾り・・・良く作りました♪
短冊に願いを・・・・ですね♪
by oko (2009-06-28 06:09) 

斗夢

商業用の豪華な七夕飾りもいいですが、
子供たちが作ったと思われる短冊に願いを書いた七夕を見ると
私にも子供時代があったな、となぜか思ってしまいます。
by 斗夢 (2009-06-28 06:20) 

Bon-Papa

もう七夕の季節なんですね~ それじゃ「・・・・・・・・ようにお願いします」

by Bon-Papa (2009-06-28 08:36) 

しきみ

小学校や幼稚園じゃやらないんですか?
私、両方ともやりましたけど・・・
by しきみ (2009-06-28 10:50) 

citron

ご訪問ありがとうございます♪
よろしくお願い致します^^
こんな風景を見ると忘れていた感覚がもどってきて
懐かしく願い事いっぱいしたくなります(笑)
by citron (2009-06-28 10:54) 

lemon

ことしも、お願いしちゃおっかなぁ~。。(*´ー`)ο
金の環っかキレイですね~~☆
by lemon (2009-06-28 11:11) 

ララアント

ご無沙汰していました。。。
どの画像も美しく素晴らしいですね!!
チガヤのふわふわ感とっても素敵でした。
チョウジソウ 小石川薬草園で一株だけ見かけたように
思います。

もう七夕様ですね・・・
ここ数年 義母の施設などでの笹飾りに"願い事?"を
一緒になって書いています。

by ララアント (2009-06-28 11:19) 

yakko

こんにちは。
七夕飾り 良いですね〜 
私もお願いしたくなりました・・・(^。^)
by yakko (2009-06-28 11:25) 

ガチョ

こんにちは^^
もう七夕が近いんですよねー忘れてました(笑)
かれこれ七夕なんて十数年やってません。
今思えば夢のあるイベントなんだなと思います^^
by ガチョ (2009-06-28 11:32) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
もう七夕なんですね・・・
ピカピカ光る折り紙が綺麗です・・・
幼稚園の孫が居なくなってから、七夕の時期も忘れていました。
私の願いは「痛いの、痛いの飛んで行け〜」ですね。
by ちゃーちゃん (2009-06-28 21:21) 

popo

毎年、七夕祭があるので楽しみです。
by popo (2009-06-28 21:27) 

かずのこ

今年は久しぶりに七夕飾りをしてみようかなって思いました!
by かずのこ (2009-06-28 21:53) 

ruriy

そっか~、もう七夕が近いんですね~
キラキラ星にお願いをしなきゃ~
七夕の日には晴れるといいですね☆

by ruriy (2009-06-29 00:18) 

chiwarin

子供のころは笹を取って来て飾りつけしましたね~飾りはほとんど手作りでした。
by chiwarin (2009-06-29 08:13) 

ikuko

お願いゴト、あります〜☆
でも、内緒・・・♪
密かなオトメゴゴロ。
by ikuko (2009-06-29 09:09) 

こぱんだつま

こういうの見ると、わくわくしちゃいますね。
by こぱんだつま (2009-06-29 20:04) 

*苺*

cheeさん、初めまして…。(*^^*)
ブログへご訪問下さり、どうもありがとうございました。<(_ _*)>
そうかぁ…。もう、すぐ7月、七夕の 季節なのですね。
涼しげな 笹の葉の青さと、色とりどりの 七夕飾りが
とても 綺麗で、風情を 感じます♪。
by *苺* (2009-06-29 23:05) 

sak

いっぱいお願いごとしちゃいます(^^)v
by sak (2009-06-30 06:58) 

つなみ

七夕、子供の頃が懐かしいデス^^
by つなみ (2009-06-30 11:13) 

risingmoon

もうすぐ七夕ですね。
星の数も願いの数もたくさんあったほうがキラキラしてそうですもんね^^

by risingmoon (2009-06-30 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

硝子色背伸び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。