SSブログ

ハッカ [自然/natural]

清涼感のある香り…。
でもないですね
葉の油分にあのメントール成分が有るそうです。(by北見ハッカ記念館)
でも匂いを嗅いでしまいます。クンクン…。
あれ?目がスースーしてきた。
IMG_8292.JPG
IMG_8293.JPG
IMG_8289.JPG
ハナハッカ 花薄荷
シソ科ハッカ属
学名:Origanum vulgare L.
(@TOKYO)


タグ: 植物 ハッカ
nice!(126)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 16

ゆめ乃

こんばんは。
ハッカのお花を見るのは初めてです。
やっぱり、あのハッカの匂いがするのですか?
ちょっとクンクンしちゃいました(笑)

by ゆめ乃 (2009-07-02 03:01) 

oko

ハッカの花ってイメージ的に水色なんだけど
こんな綺麗な色の花が咲くんですね♪
綺麗です〜
by oko (2009-07-02 04:58) 

ナカムラ

ハッカの花は初めて見ました。北見といえばハッカ飴。懐かしいです。
by ナカムラ (2009-07-02 09:53) 

marcy

初めて見るかも???
by marcy (2009-07-02 11:49) 

pinky*

ハッカの花、初めて見ました。
ハッカは苦手だけど花はかわいらしいですね(^^)
by pinky* (2009-07-02 12:50) 

emiko223

初めて見ました!
やっぱりお花のにおいかいでるだけでハッカのにおいするんだぁ(当たり前?!)
by emiko223 (2009-07-02 13:17) 

あきかん

ハッカってこういう花なんですね

きれいな花ですね

キレイに撮れていて素敵です(*^o^*)
by あきかん (2009-07-02 14:32) 

SIBA

元気になって戻ってきました!
また、よろしくお願いします♪(^^)/

本日は、復帰のご挨拶だけですみません。
by SIBA (2009-07-02 16:42) 

citron

ハッカの花は知りませんでした。
こんなに綺麗な花何ですね。
by citron (2009-07-02 18:53) 

inspirit

私のハッカの色のイメージは赤です。なぜか。
by inspirit (2009-07-02 19:33) 

くまら

ハッカの花って有る事すら知りませんでした^^;
by くまら (2009-07-02 20:44) 

まっきー

仕事でイライラ、イガイガした気持も、cheeさんの写真でリセットできますね。
ありがとうございます。
by まっきー (2009-07-02 23:46) 

ミモザ

ハッカの花は初めて見ました。
色合いがすごくいいですね。好きな色合いです(^^♪
by ミモザ (2009-07-03 21:42) 

ラジオネームFAM

学校で、ハッカの成分「l-menthol」の抽出法は習うのですが、花を見るのは初めてです。しその仲間とは、未だに信じがたいです。
by ラジオネームFAM (2009-07-03 22:57) 

waiai

ハッカの花、初めて見ました。
綺麗な色合いですね。
by waiai (2009-07-06 23:13) 

sak

ハッカの香り大好きです♪
買って育てているけど
全然お花の咲く気配がありません(><)
by sak (2009-07-10 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背伸び蜂&キク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。