SSブログ

小石 [自然/natural]

海沿いを散歩
植物強いなー、こんな石だらけの海岸で。
手にした石が、惑星のように見えてきます。
地球の構成要素の一つだから。
IMG_8511.JPG
IMG_8512.JPG
IMG_8494.JPG
IMG_8489.JPG
IMG_8495.JPG
海浜植物
ハマヒルガオ
ヒルガオ科ヒルガオ属
学名:Calystegia soldanella
(@SIZUOKA)

タグ:海岸 植物
nice!(137)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 137

コメント 19

palette

まるで惑星のような石ですね。
by palette (2009-07-04 21:22) 

ulyssenardin36000

Filmを巻き戻すように石のことが観察できたら、どこにたどり着くのだろうか?

by ulyssenardin36000 (2009-07-04 21:52) 

つなみ

まあ、本当に!
惑星のようデスネ!!
by つなみ (2009-07-04 22:04) 

yakko

こんばんは。
石の模様が面白いですね。(^。^)
by yakko (2009-07-04 22:19) 

こまっちゃん

すてきな写真です。
マクロレンズでしっかり撮ってみたいと思いました。
by こまっちゃん (2009-07-04 22:28) 

chako

5枚目の石は宝物にしたいくらい素敵です。
by chako (2009-07-04 23:45) 

+k

石をゆっくりみることを、忘れていました
thanks *
by +k (2009-07-05 07:19) 

oko

石・・・こうやってみると面白いですね〜
色々な模様があります。
この葉っぱは何だろう・・・海沿いに育つ植物ですね♪
by oko (2009-07-05 09:21) 

joyclimb

最後の写真は、土星をイメージしました!
川の上流では四角い石が海に到着する頃には丸くなっている、
水のパワーの凄さを感じます。
by joyclimb (2009-07-05 10:16) 

Bon-Papa

植物の生命力は凄いですよね! 分けて欲しいですよ^^


by Bon-Papa (2009-07-05 10:50) 

lamer

確かに。
by lamer (2009-07-05 11:33) 

sig

こんにちは。
石が惑星に見えてくるあたり、さすがcheeさんだと感心しました。
by sig (2009-07-05 15:13) 

まっきー

これだけ角が取れた石。どれほどの年月が掛ったのかと思いますね。
by まっきー (2009-07-05 15:16) 

ララアント

いつも 美しい画像ばかりで驚いています。
ハッカの花 可愛らしくて綺麗ですね!
こうして書いているだけでスースーしてきます。
施設の匂い消しに 北見から取り寄せたり 有楽町の
交通会館の北海道プラザで買い求めたりいます。
by ララアント (2009-07-05 18:30) 

DrPepper

最後の土星見たいですね!!

by DrPepper (2009-07-05 20:47) 

長森建設

石、私も好きなんですよね~
by 長森建設 (2009-07-06 11:17) 

chee

こんにちは。
nice!にコメント有り難うございます。
石にもいろいろな表情がありますね。
海に投げる前に見ていたら、宇宙に浮かぶ惑星のように見えてきました。
手のひらの惑星、小っちゃくて、壊れそうです。
きっと青い地球も、繊細で壊れやすいんでしょうね。
by chee (2009-07-09 18:43) 

sak

海辺の石
触れるとすべすべしていて気持ちがいいなぁ...って
良く見るとどれも全然違う形と模様なんですよね
ほんとに惑星みたい♪
by sak (2009-07-10 17:23) 

風船かずら

訪問くださいましてありがとうございました。どれもとてもひきしまった美しい画像で自然の美しさ、力強さ、作者の目まで感じることができるように思いました。
by 風船かずら (2009-07-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜂&キク石の教会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。