SSブログ

盆踊り [空間/space]

街角のお知らせのポスター。
海の家越しの空。
海岸近くの岩場に育つソテツ。
砂浜のビーサン。
雑貨屋のウキワ。
夏の1シーンでした。
IMG_9374.JPG
IMG_9455.JPG
IMG_9413.JPG
IMG_9392.JPG
IMG_9364.JPG
ソテツ(蘇鉄)
ソテツ科ソテツ属
学名:Cycas revoluta
(@HAYAMA)


nice!(266)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 266

コメント 43

momotty

写真、どれをみても
「夏」
ですね。それにしてもポスター、とてもレトロチックですね。

森戸の浜、、、どこでしょう??
by momotty (2009-07-25 16:09) 

kame

アナログな文字のポスター!
桟橋の下かな見上げる空と雲のコントラスト!
太陽を浴びて鮮やかな緑色のソテツ!
すご~ぃ!見入っちゃいました。
ここは夏休みに程遠くなった生活してたので、
御訪問と夏休み気分を味あわせて頂き
「ありがとう」です!
by kame (2009-07-25 16:57) 

ikuko

まさに、“夏”って感じですね(^_^)
1枚目のポスター、シンプルで好きです!!
by ikuko (2009-07-25 20:36) 

dana

浮き輪の写真可愛いです。
by dana (2009-07-25 20:59) 

ANKO

ご訪問&ナイスありがとうございました。
ポスターの文字がすてき。
by ANKO (2009-07-25 21:06) 

stone-9

昭和を感じさせるポスターですね。
by stone-9 (2009-07-25 21:14) 

ソニックマイヅル

夏って感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-25 21:15) 

yakko

こんばんは。
どのお写真も「夏」ですね〜 (^。^)
サンダルがリアルです・・・
by yakko (2009-07-25 21:35) 

Bianco

まだ梅雨が明けません。
明日も明後日も雨です。
夏が待ち遠しい・・・
by Bianco (2009-07-25 21:41) 

お茶屋

気のせいか・・・アイコンの色合いが変わったような・・・
やっぱり気のせいなような気がしてきました^^;
by お茶屋 (2009-07-25 23:14) 

tama

時々ご訪問&niceをいただいて
ありがとうございます。
アイコンは↑のおっしゃるとおり、
緑かぶりに変わってますよね?

1枚目の盆踊りのポスター。
映画の1シーンに出てきそうなステキなレトロ感ですね。
小林聡美さんともたいまさこさんと片桐はいりさんが
出てくるゆるーい映画に似合いそう(*^_^*)
ステキです。
by tama (2009-07-25 23:22) 

chee

こんにちは。
nice!にcomment有り難うございます。
踊り場のアイコンの色、気がついてしまいましたか。
季節とか天気とか気分で、ちょくちょく変えています。
今回は海辺での強い光をイメージしてみました。
by chee (2009-07-25 23:45) 

chako

毎日鬱陶しい日が続いている時に、このお写真を見て、こんな夏が早く来て欲しいと願うような気持ちになりました。
by chako (2009-07-26 00:19) 

ララアント

夏休みに入っていたり 花火大会があったり 夏祭りがあったり
盆踊りがあったり・・・
曜日で動き回っているので 世事に疎くなっていて
7月の終わろうとしているのが 中々 理解できないまま
夏がどんどん 過ぎていっているようです。
by ララアント (2009-07-26 00:21) 

nanana

初めまして!!
ご訪問ありがとうございました☆

ポスターのレトロ感が、たまらなく好きです。
「演奏 盆バンド」・・・是非拝聴したいです♪♪♪
by nanana (2009-07-26 00:54) 

えりさ

まぁカラフル☆
写真にも季語みたいなものがあるんですかね??
夏の空気を感じました♪
by えりさ (2009-07-26 01:18) 

leaf

粋なポスターですね。
踊りに行きたくなります。
by leaf (2009-07-26 07:56) 

citron

いいですね。こんな光景。
懐かしさが蘇ります。
by citron (2009-07-26 08:31) 

sou

いつもどのお写真も素敵なのですが
最後の浮き輪のお写真、
1枚の絵のようです
by sou (2009-07-26 10:03) 

keykun

おはようございます。^^
夏!!真っ盛りの列島ですよね。^^
ビーチの砂が熱そうです。
by keykun (2009-07-26 10:16) 

SAWA

夏真っ盛りですね~

一気に見せて頂きました。

by SAWA (2009-07-26 10:33) 

よしあき・ギャラリー

どうも、今年の夏は、パーッと来ませんね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-07-26 11:43) 

みなみ

思いっきり夏ですね!
ポスターの文字、子供のころに、
よく見かけた…記憶が?
by みなみ (2009-07-26 15:06) 

kaoru

こんにちは。
ご訪問下さり有難うございます。
懐かしさが感じられるポスター
味わい深くていいですね。
夏休みの楽しさが伝わって来るような
お写真でどれも素敵ですね。
by kaoru (2009-07-26 15:47) 

雨の弓

いやぁ~夏ですねぇ
盆踊りと聞くと、わくわくします^0^
by 雨の弓 (2009-07-26 17:30) 

riko

海に行きたくなりました。今年は子どもがまだ小さいので来年こそは!!
by riko (2009-07-26 18:43) 

侘び助

こんばんは ご訪問頂き有難うございました。
私たちの町内は昨夜盆踊りが行われました。
怪しい空だったので、団扇でなくて傘を持って行きました。
by 侘び助 (2009-07-26 19:21) 

SILENT

げんぺいのビーサン
葉山の海いいですね!
郵便局も好きですよ
by SILENT (2009-07-26 20:15) 

takui

始めまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございました。
正に「夏」を感じさせる写真ですね。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2009-07-26 21:01) 

MILK

夏の色が出てますね~♪
アイコンの色・・・変わりましたネ(o^-^o)

by MILK (2009-07-26 21:19) 

そうたぼん

ご訪問&niceありがとうございました。
蒸し暑い夏が吹き飛んでしまうほど”さわやかな夏”の写真ですね♪
素敵です!
by そうたぼん (2009-07-26 21:27) 

joyclimb

どれも夏の必須アイテムですね!
(先週のこちらの天気は曇りか雨だったので、
 晴れの日が待ち遠しいです。)

by joyclimb (2009-07-26 21:59) 

tochimochi

戻り梅雨で何処にもいけず欲求不満ですが、それを吹き飛ばしてくれる写真です。
by tochimochi (2009-07-26 22:30) 

くろすけ

訪問&niceありがとうございました♪
by くろすけ (2009-07-27 00:34) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
海なんてもう何年も行っていません。
紫外線が怖くて行けません…( ;´Д`)
盆踊りなら夜だから大丈夫かな。
by えのみ (2009-07-27 01:33) 

oko

葉山というとヨットハーバーのイメージです♪
浮き輪がカラフルで楽しいですね♪
by oko (2009-07-27 05:22) 

pandan

なんだかわくわくしてきますね。
by pandan (2009-07-27 06:54) 

emiko223

浮き輪の写真、カラフルで目をひきますね。
夏ってなんとなくワクワクするから好きです♪
by emiko223 (2009-07-27 09:36) 

長森建設

突然ですが、先日 森戸海岸のライフセーバーさん達の講習をうけました!
盆踊り大会のポスターに、あの「赤と黄色の帽子をかぶり、真っ黒に焼けた」ライフセーバーさん達のコントラストを加えたら…ますます森戸海岸にぴったりのイメージに?^ ^
なんて、想像しちゃいました☆
by 長森建設 (2009-07-27 16:04) 

*pokko*

お粗末ながら いつも観覧ありがとさんです。
ご挨拶しないと・・・と思いながら

忙しさにNiceのみで ごめんぁさい。

夏の空 夏の風景素敵です。
by *pokko* (2009-07-27 21:22) 

ラジオネームFAM

ソテツと言えば・・・
南国のイメージがありますが、戦時下の食糧難の時代には実が食べられていました。しかし、その実には「ソテツ地獄」という、毒性があるのです。おいしそうに見えても、決して口になさらぬよう。
by ラジオネームFAM (2009-07-27 23:04) 

ダムダムダム

ご訪問・nice!ありがとうございました。
どれもこれも素敵な写真ばかりですね!
また遊びにきたいと思います。
by ダムダムダム (2009-07-29 00:50) 

chee

皆様
こんにちは、nice!にコメント、ほんとうにほんとうに有り難うございます。
振り返るとなつかしい光景になっていきますね。
また遠い過去になってしまうのかな、この光景も。
by chee (2009-07-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み(1)コマーシャル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。