SSブログ

夏休み(3) [スケッチブック/sketchpad]

2009夏の一コマを子供にかえって。

「きょうは、スイカをたべて、昼寝をしました。」
「セミが家に飛び込んできました。おしまい。」
IMG_9921.JPGIMG_0027.JPG
IMG_0035a.jpgIMG_0016.JPG

nice!(160)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 160

コメント 29

キャシー

この夏写真の様な空をまだ見ていません…
4枚の写真…全部夏!ですね!
by キャシー (2009-08-09 17:04) 

stone-9

スカットした青空に白い雲、今年はなかなか見れませんね。
塩がのってる枝豆、ビールが飲みたくなりました。
by stone-9 (2009-08-09 17:22) 

シービーちゃん

セミ、この夏はじめて見ました。泣き声は夏っぽくていいけど、姿を見ると、一瞬、ギョッとしてしまいます。
by シービーちゃん (2009-08-09 17:35) 

淳司

右上の写真ってスイカですよね?
じっと見てると、いろんな物に見えてきます。
枝豆にかかってる塩・・・絶妙です!
by 淳司 (2009-08-09 18:13) 

moz

素敵な色彩の取り合わせですね。
これだけで、夏を満喫できるかも ^^
by moz (2009-08-09 18:16) 

スパロウ

子どもの頃、夏はキラキラ輝いていました。
そんな輝きを思い出させてくれました。
by スパロウ (2009-08-09 18:26) 

斗夢

子供のころ、絵日記の宿題が辛かったことを思い出しました。
何しろ書くことがないのですから^^。
by 斗夢 (2009-08-09 19:12) 

つきのわ

夏!ですね。
暑い日のお昼寝って気持ちいいですよね。
by つきのわ (2009-08-09 19:26) 

arese-23

夏らしい4枚、ポスターで貼ってありそうですねw
特に枝豆がイイ!
by arese-23 (2009-08-09 20:24) 

風船かずら

くっきりした青い空、スイカ、枝豆、元気になれる写真ですね。明日はスイカを食べて、夕食には枝豆をゆでて、ひさしぶりにつめたいビールのみたくなりました。
by 風船かずら (2009-08-09 21:32) 

ソニックマイヅル

枝豆の塩加減がいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-09 21:58) 

あきかん

おいしそう^^
夏を感じますね
by あきかん (2009-08-09 23:19) 

mikanchan

雲まで美味しそうに見えてしまいます^^
4枚とも素敵です。
by mikanchan (2009-08-09 23:52) 

ciscokid

この2行のコメントで子供の頃の宿題の絵日記を思い出しました。

by ciscokid (2009-08-10 06:52) 

oko

入道雲、スイカ、枝豆・・・・
夏がぎっしり詰まってますね♪
by oko (2009-08-10 10:26) 

angie17

うふふ、良いですね。
思い出しました、お祖母ちゃん家を!
by angie17 (2009-08-10 11:35) 

sasasa

まさに夏の象徴のような写真ですね(^_^)
by sasasa (2009-08-10 11:57) 

SAWA

絵日記みたいで楽しいですね~(´▽`)♪


by SAWA (2009-08-10 13:02) 

よる

夏休みですね~(^^)
by よる (2009-08-10 15:13) 

ホタルの館

うわぁ~スイカの良さと夏の良さがよく表れていますね(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-08-10 15:34) 

po-net

なるですねぇ♪♪
by po-net (2009-08-10 21:04) 

JUNKO

急にスイカが食べたくなりました。夏全開ですね。
by JUNKO (2009-08-10 21:45) 

プランツマーケット


夏の代名詞がズラリ。^^
by プランツマーケット (2009-08-10 23:10) 

riko

枝豆食べたーい!!

by riko (2009-08-11 11:47) 

sou

わぁ~!
また、いいカットですね!
そしてお写真の配置?も。
ファブリックの一部のようでもあります。
いつも素敵なお写真に感動・・・^^
by sou (2009-08-11 22:45) 

asahama

夏ですね!
by asahama (2009-08-12 00:20) 

ようこくん

夏を感じます。
色彩の組み合わせがいつもながら素晴らしいです♪
by ようこくん (2009-08-13 10:10) 

joyclimb

枝豆に、スイカ、美味しそうです! 夏の味覚ですね。
by joyclimb (2009-08-15 22:38) 

chee

こんにちは。
皆様nice!にコメント有り難うございます。
子供時代の夏休みて結構退屈で絵日記ネタがあまりなく。
日常の何気ない事沢山書き込みました。
セミに抜け殻の事、アリンコの行列の事、水鉄砲のこと。
そしてすいか。
by chee (2009-08-16 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図鑑見上げて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。