SSブログ

アラッ!? [自然/natural]

実りの秋!?
もう森は秋のしつらえ。
匂いはまだ夏の匂い、音は蝉時雨。
夏休みをとる前に、季節に追い越されてしまいました。
ちょっと、待って!
IMG_0316.JPGIMG_0317.JPGIMG_0329.JPG
左から
ヨウシュヤマゴボウ (洋種山牛蒡)
学名:Phytolacca americana L.
ヤマゴボウ科 ヤマゴボウ属
シロヤマブキ (白山吹)
学名:Rhodotypos scandens
バラ科 シロヤマブキ属
ワレモコウ (吾亦紅)
学名:Sanguisorba officinalis L.
バラ科 ワレモコウ属
(@TOKYO)
タグ: 植物 蝉時雨
nice!(157)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 157

コメント 20

シービーちゃん

秋の香りが漂ってくる綺麗な写真ですね。
蝉時雨…、いい言葉、そして、いい音の響きです。
by シービーちゃん (2009-08-23 22:08) 

chako

もう本当に秋?
夏がなかなか来ないと思っていたら、急に駆け抜けていく感じですね。
待って!待って!と追いかけたいです。
by chako (2009-08-23 22:13) 

oko

8月だけどしっかり秋の香りもしますよね・・・
ワレモコウって秋の感じ・・・暑さ寒さも彼岸までの
はずだけど・・・
by oko (2009-08-24 08:38) 

キャシー

ホント、秋を感じさせるものばかりですね…
by キャシー (2009-08-24 09:13) 

ruriy

写真のカラーが「秋」ですね。
美味し~いワインが飲みたくなる色です(笑)
by ruriy (2009-08-24 10:55) 

MORIHANA

昨日、お花屋さんへ出掛けたら、
お盆過ぎての模様替えで店頭が一気に
秋色に染まっていました。紅葉の季節も
あっという間にやってきそうですね~♪
by MORIHANA (2009-08-24 11:41) 

youzi

暑くても、もう秋が来ているんですね。
by youzi (2009-08-24 15:10) 

Gypsy

ほんとにちょっと待って!ですよね。
朝起きると寒っくって。。(((=ω=))ブルブル~
by Gypsy (2009-08-24 15:37) 

froro

吾亦紅、大好きです 
by froro (2009-08-24 17:12) 

kei

ヨウシュヤマゴボウを潰して絵を描いた事があります・・・
ワレモコウ☆なぜか私も大好きです^^♪
最近は道端で見かけなくなりました・・・;
by kei (2009-08-24 20:57) 

はくちゃん

こんばんは
ただいまぁ~
いつもありがとうございます。
実りの秋。。。 もう秋ですよねぇ
吾亦紅ってこういうものだったんですね
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-08-24 21:55) 

angie17

ステキな写真ですね。
夏も、もう終わる・・・
by angie17 (2009-08-25 11:44) 

ciscokid

写真のレイアウトが楽しいですね。
by ciscokid (2009-08-25 14:07) 

babravo

秋色写真もまたステキですね♪
by babravo (2009-08-25 19:33) 

riko

秋ですね~。このレイアウト好きです。
by riko (2009-08-25 21:48) 

popo

ヨウシュヤマゴボウを握り潰して、友達と顔や服に擦り付け合い。
家に帰ったら、母親にこっぴどく叱られた思い出が。
by popo (2009-08-25 21:55) 

チロ

こんばんは。
秋の気配が感じられる写真ですね。^^
by チロ (2009-08-25 22:19) 

chee

こんにちは。
皆様、いつもいつもnice!にコメントありがとうございます。
みなさまのおもいで素敵ですね。
季節は365日で一回転しているはずなのに、なんだか急に速くなったり遅くなったり。
きっちあっと言う間に冬になり春になって、夏。
その前に夏休みー!!!
by chee (2009-08-27 21:01) 

JETTUPVuVgDzrU

I was stcurk by the honesty of your posting
by JETTUPVuVgDzrU (2012-04-08 05:09) 

FJgMGPzhoWthOhx

low car insurance >:OOO eastwood auto insurance 90999 infinity auto insurance 340
by FJgMGPzhoWthOhx (2013-01-12 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。