SSブログ

瓜 [自然/natural]

朝寝坊で満開を見た事がない。
ねぇ、どんな花。
早起きに挑戦かな。
IMG_6398.JPG
IMG_6647.JPG
IMG_6651.JPG
ヘビウリ
ウリ科カラスウリ属
Trichosanthes anguina
@Chiba
タグ:
nice!(195)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 195

コメント 19

JUNKO

繊細で清楚な花ですね。始めてみました。
by JUNKO (2010-08-20 21:08) 

しし座流星群さめ吉

 綺麗なお花ですね。
名前が怖そうですが。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-21 03:08) 

斗夢

なんでもう少しいい名前をつけなかったのでしょう?
by 斗夢 (2010-08-21 05:48) 

pandan

初めてみました、きれいな花ですね。
by pandan (2010-08-21 06:55) 

桜貝の想い出

ご訪問&nice!をありがとうございます。
清々しいお花ですね~(^-^)
素敵な写真をたくさん観たいので、また参りますね!
by 桜貝の想い出 (2010-08-21 07:43) 

自由人

ほんの一瞬ですが、そのまんまヒトデを連想した私。
でも、とても可愛らしいお花ですね(*^_^*)
by 自由人 (2010-08-21 08:04) 

chicotto

訪問&nice!ありがとうございます。
お花のクルリンが可愛いですね。
初めて見ました。
by chicotto (2010-08-21 12:10) 

momoichigo

瓜ってこんなきれいな花が咲くんですね^^。
by momoichigo (2010-08-21 14:49) 

バニラ

すご~くかわいい~
モヘヤで編んだモチーフみたい♪
by バニラ (2010-08-21 17:05) 

rui

お久しぶりです^^
こんなおもしろい花があるなんて!
自然はほんと 不思議ですね@
by rui (2010-08-21 17:52) 

エコピーマン

あのカラスウリからは想像もできない花ですよね 早起きご苦労様です^^
by エコピーマン (2010-08-21 18:01) 

chee

みなさま、こんにちは。
nice!にコメント有り難うございます。
ウリの花が咲き始めは、いっぽん一本がのびていて、
時間が経つとクルクルしはじめるそうです。
朝寝坊さんには、叶わぬ光景なのかもね。

by chee (2010-08-21 18:27) 

umi37-

はじめまして こんばんは
とっても綺麗なお花ですね~
見たことありませんでした(^_^;)
もう少し良い名前をつけてあげればよかったのに・・・
by umi37- (2010-08-21 22:40) 

まるえぬ

めずらしいお花ですね~
by まるえぬ (2010-08-22 09:23) 

cake

かわいい~!レース☆
by cake (2010-08-22 13:11) 

凍頂のり茶

なんて綺麗なお花なのでしょう☆
都会でも見られるようですが・・・
私も朝寝坊で、今まで見たことがありません。

by 凍頂のり茶 (2010-08-22 15:44) 

川越

カラスウリは繊細な花ですね。最初はなかなか名前を覚えられませんでした。コメントありがとうございました。
by 川越 (2010-08-22 17:51) 

ちゃあ

不思議な花ですね!
これは満開じゃないんですか?
by ちゃあ (2010-08-22 23:18) 

chee

皆様、こんにちは。
nice!にコメント有り難うございます。
不思議な花ですね、実もヘビのように細長くぶらさがっています。
ちょっと不気味。
カラスウリにも似た花ですね、
満開(?)はくるくるの細い花びら(?)が伸びているそうです、
早朝に見られるらしいのですけれど。
朝寝坊の人は、いつもくるくるの花しか見られない、
けれどそれも繊細で美しいです。
by chee (2010-08-24 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静寂Heart ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。