SSブログ

野ぶどう(2) [自然/natural]

野ぶどう、その後は…。
あたりに甘い香りが漂うけれど、
見た目はあまり変わりないみたい。
でも見覚えがある葡萄も。
IMG_8075.JPG
IMG_8078.JPG
IMG_8076.JPG
Ampelopsis brevipedunculata
Trautv.
Vibne a fruits bleus
Japon
@paris
タグ:ぶどう 植物
nice!(189)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 189

コメント 15

tm0108

2枚目の写真は、ずいぶんカラフルですね。
こんなに色とりどりのブドウは、私は始めて見ました。
by tm0108 (2010-10-05 04:06) 

HIROMI

色見本のように様々な紫があるのですね。
by HIROMI (2010-10-05 04:37) 

asaka

ウソみたいにカラフル。
不思議な感じですが、とてもきれい。
by asaka (2010-10-05 08:36) 

テリー

こんな野ブドウあるおですか。何かソフトで、色をつけてのかな?
by テリー (2010-10-05 10:06) 

たくや

この色は?不思議です
by たくや (2010-10-05 16:06) 

なかせ

ご訪問&nice!ありがとうゴザイマス!!
とてもカラフルですね~~おいしそう♪
by なかせ (2010-10-05 17:10) 

akanenosora

ご訪問&nice!をありがとうございました。
あら、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
実は私と同じ野ブドウのようですね。
名前が判らなくて悩んでおりました。
野ブドウだったのですか^^*
名前が判らなくて仕舞い込むところでした。
次の機会にでもUPしますね。
by akanenosora (2010-10-05 18:16) 

e-g-g

まるでシュガーコーティングされたキャンディの様、
なんとも不思議な色ですね〜 驚きました。

by e-g-g (2010-10-05 21:38) 

yakko

こんばんは。野ぶどうってカラフルですね〜〜
by yakko (2010-10-05 21:38) 

モカ

なんか、すごい葡萄ですね~
初めてみました!
by モカ (2010-10-05 23:43) 

エコピーマン

野ブドウって 昔こんなガム駄菓子屋さんで売ってったやつにそっくり^^
by エコピーマン (2010-10-06 11:20) 

ゆめ乃

本当にカラフル♪
変わり玉とか、チョコボールとか、キャンディーとか。。
お菓子のようなカラフルさにビックリです!!
by ゆめ乃 (2010-10-06 23:47) 

漣花

これもカワイイ。
色がきれい。
ガムみたいだし,ガラス玉みたいだし。
とっても,いいですね~。
by 漣花 (2010-10-07 21:11) 

yoko-minato

ステキに写真です!!
by yoko-minato (2010-10-19 06:22) 

sacro bosco

食べられないけれど、
透明感のあるカラフルな色合いが
子供の頃から大好きな秋の色です。
by sacro bosco (2010-10-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青葉と枯葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。