SSブログ

翡翠 [空間/space]

湿度を含んだ蒸し暑い空気の中を進むと、南国の植物が生茂り、甘い香りが漂っています。
硝子扉の向こうに翡翠色の花を見つけ、胸のドキドキがとまりません。
こんなに美しい色の花があるなんて。
君と出会った時のドキドキと一緒です。
湿度で少し曇った硝子越しに撮ったのでボケていますが、でも南国の湿度も感じませんか。
IMG_6422.JPG
IMG_6463.JPG
翡翠葛(ヒスイカズラ)Jade vine
マメ科ストロンギロドン属
学名 Strongylodon macrobotrys

追加画像:落ち花
IMG_7148.JPG
(@TOKYO)

タグ: 翡翠 温室
nice!(186)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 186

コメント 30

きつね

不思議な、南国ならではのきれいな色の植物ですね。
by きつね (2009-05-15 00:25) 

プランツマーケット

神秘的で、きれいですね。何とも言えない色です。
by プランツマーケット (2009-05-15 00:27) 

ふたば

ほんとに素敵です。はじめて見ました。
by ふたば (2009-05-15 01:36) 

oko

こんな色の植物があることが不思議です・・・♪
by oko (2009-05-15 05:28) 

gillman

衝撃的なブルーですね。昔の小説「青き花」を彷彿とさせます。

by gillman (2009-05-15 07:30) 

ソニックマイヅル

こういう色の花初めて見ました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-15 08:28) 

ikuko

不思議な雰囲気の花ですねー。
by ikuko (2009-05-15 08:46) 

七色音

いつもありがとうございます♪
自然色の青ってもしかしたら お初かも・・・。こんなにキレイなんだぁ。
by 七色音 (2009-05-15 08:48) 

Darling

こんにちは。当ブログにご訪問いただきありがとうございます。
翡翠色のお花なんて素敵ですね。天然石が好きなので、興味があります。

by Darling (2009-05-15 09:11) 

ポピイ

すてきなブルー。形も面白く魅力的ですね。
お花でブルー系は珍しいし、とても惹かれます・・・☆
by ポピイ (2009-05-15 10:46) 

chisatorio

こういう色のスカートがほしぃっ!w
ご訪問&nice!、ありがとうございました♪
by chisatorio (2009-05-15 11:30) 

shiela

こんな鮮やかな色の花もあるんですね!
南国の重い空気にも負けない力強さ、とでもいうのかしら。
by shiela (2009-05-15 15:44) 

tomo

こんな色の花は中々見れないですね☆キレイです☆d(・∀・`*)
by tomo (2009-05-15 20:19) 

redrose

はじめてみる花ですね。とっても素敵な色ですね。

by redrose (2009-05-15 20:26) 

kissk

^^こんなブルーなお花は、見れませんよね!!
さすが南国♪
by kissk (2009-05-15 21:26) 

shige

訪問&nice!
ありがとうございます^^
by shige (2009-05-15 21:38) 

mai-ya

こんばんは。
翡翠色の花って初めて見ました。
キレイですね~。(^-^)
by mai-ya (2009-05-15 21:40) 

aya

ヒスイカズラは大阪のさくやこのはな館で見たのが 初めてです。
この色にびっくりしたのを思い出します、 とっても綺麗な色ですね、
他の花にはないこの色、綺麗です(*'ー'*)
by aya (2009-05-15 21:54) 

おとないちご

初めて見ました!!
色とボリュームに圧倒されますね~!
by おとないちご (2009-05-15 22:13) 

U3

わたしも先週見ました。そして触れてみました。
by U3 (2009-05-16 00:15) 

ダー

ご来場・・・(^人^)感謝♪

by ダー (2009-05-16 08:15) 

yakko

最初ヒスイカズラを見たときはビックリ・・・
綺麗な色ですね〜 (^。^)
by yakko (2009-05-16 08:27) 

nyankome

ヒスイカズラの花は南国の色ですね。
by nyankome (2009-05-16 08:41) 

たっきぃー

先ほどは当方のブログにniceいただきありがとうございます。
それにしても美しい画像です。
撮影機器と撮影技術、そして撮影する方の心、センスが揃ってこそこのような美しい画像が撮れるのだと思いました。

by たっきぃー (2009-05-16 09:12) 

にゃんたま

訪問niceありがとうございました♪
by にゃんたま (2009-05-16 10:05) 

ララアント

実物は観たことありませんが 以前ブログ上で観たとき
ちょっと感激しました。
いつの日か 温室のある植物園へ出かけ観たいものだと
改めて 思いました。
by ララアント (2009-05-16 10:53) 

epflower

衝撃的なブルーですね。とても素敵です。
そして、本当に美しい写真の数々……。
またぜひ訪問させていただき、ゆっくりと拝見させていただきたいです。
by epflower (2009-05-16 11:51) 

COLE

素晴らしい色です
by COLE (2009-05-16 16:42) 

kaz

マジで翡翠色してるんですね こんなん初めてみました

スイカズラというのは聞いたことあるけど 違う品種なのかな?
by kaz (2009-05-16 22:36) 

ももいろ♪

すご~い!!
とっても綺麗で、うっ~とりしちゃいますね。
こんなに素敵なお花見つけちゃったら、幸せ~な気持ちに浸っちゃいますね!
by ももいろ♪ (2009-05-17 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜂とハナ早朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。