SSブログ

海草 [自然/natural]

夏になると海辺が恋しくなりませんか。
潮騒、潮の香り、海風、太陽。今年も夏がやってきた。
打ち上がる海洋植物も夏草ですか、美しいですね。
IMG_6698.JPG
IMG_6695.JPG
IMG_6720.JPG
IMG_6745.JPG
(@Hayama)

タグ:海草 海岸
nice!(244)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 244

コメント 46

緑の街

はじめまして!
ブログ拝見いたしました。
海岸の、小さな風景が印象的ですね。
by 緑の街 (2009-05-27 00:15) 

Nao

はじめまして^^
潮の香りが漂ってきそうな、素敵なお写真ですね。
海が恋しくなりました^^


by Nao (2009-05-27 00:18) 

peach

海草もこうしてみると、美しいものですね。
by peach (2009-05-27 00:24) 

TaekoLovesParis

ご訪問ありがとうございました。
海の音が聞こえてきそうな写真、すてきですね。
by TaekoLovesParis (2009-05-27 00:27) 

nayusa

海草がキラキラ光って、綺麗^^☆
by nayusa (2009-05-27 00:31) 

yoyosan

海草って、綺麗なんですね!
寄ってみると、面白いですね。

by yoyosan (2009-05-27 00:38) 

まっきー

マクロで観るとまた違う世界ですね。
by まっきー (2009-05-27 00:46) 

のり

海草も植物なので 花と同じような美しさを持っていますね。
by のり (2009-05-27 01:26) 

やまがたん

本日は総会準備で忙しいため
ご訪問・応援のみとなってしまい
大変申し訳ありません・・・・
ポチポチっと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-05-27 06:43) 

La・ruru

海辺が恋しいです~
磯の香りがしてきそうです。
いつもいい写真!(^^)!
by La・ruru (2009-05-27 07:07) 

akkun

こうしてみると、波打ち際に打ち上げられた海藻も、
違って見えますね!
by akkun (2009-05-27 07:48) 

ダー

海草サラダが食べたくなりました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-27 08:26) 

信州のりんごほっぺ

磯の香りがしてきそう♪
山国の私には憧れる風景です^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-05-27 08:50) 

イチロー

ここの砂浜もキレイですね・・

by イチロー (2009-05-27 09:03) 

おとないちご

海草もこんなに近くで見ると凄く綺麗ですね。
ランチに海草サラダ買おうかな?

by おとないちご (2009-05-27 09:55) 

pandan

いろんな海藻があるんですね。
by pandan (2009-05-27 10:28) 

asa

niceありがとうございました^^
海、行きたくなりました!!
かれこれ10年は行ってませんが・・・汗
by asa (2009-05-27 11:42) 

風子

最後の写真 なんでしょう?
by 風子 (2009-05-27 11:48) 

chee

こんにちは。
いつも大変ありがとうございます。
浜に打ち上げられている藻です、近づいてみると驚くことばかりですね。
どれもみんな小さいけれどそれぞれの個性が光っています。

by chee (2009-05-27 12:09) 

yakko

海岸に打ち上げられた海藻の種類にビックリ・・・しました。
カラフルで綺麗ですね。
こんな海辺を散歩して見たいです。(^。^)
by yakko (2009-05-27 12:57) 

かおりん

綺麗な浜ですね~!どこの浜ですか?
落ちてる海藻も,キレイ・・・ああ,拾って絵の材料にしたーい!(^O^)
by かおりん (2009-05-27 14:58) 

oko

海藻・・・いろいろ打ち上げられているのですねっっ
by oko (2009-05-27 16:43) 

ミモザ

>夏になると海辺が恋しくなりませんか。
なります、なります。琵琶湖で我慢してます。
海草や貝殻に郷愁をおぼえます(^.^)
by ミモザ (2009-05-27 16:56) 

かずのこ

夏がまちどおしい~
by かずのこ (2009-05-27 19:26) 

かい

綺麗な写真ですね~。
感動しました☆
by かい (2009-05-27 21:48) 

joyclimb

ご訪問&niceありがとうございます。
海草、とてもカラフルで綺麗ですね!
山の中を歩くことはあっても、波打ち際を歩くことは少ないです。
今度、海岸を歩く時は、海草に注目してみます。
by joyclimb (2009-05-27 22:09) 

nya-e

写真っていいですね。うん!グッドです。

絵画や音楽や、詩など私にとっては心を洗われるものですが、写真にもそんな力があったんだと気づかされます、ょ。
by nya-e (2009-05-28 05:14) 

Chaya

大洗の海もサーファーの数が増えてきました。
夏が近づきつつありますね。
by Chaya (2009-05-28 07:10) 

sig

こんにちは。
どれもみんな食べてみたい感じです。W
by sig (2009-05-28 13:27) 

カエル

@hayamaにやられちゃいました。
海に行きたいです。。。まだいけそうもないです。
by カエル (2009-05-28 14:36) 

楓○

ご訪問&nice!ありがとうございます。
海藻もなかなか綺麗なものですね。
by 楓○ (2009-05-28 22:00) 

toshi

こんばんはー
ご訪問&niceありがとうございました♪
最近は海で遊んだ事が無いですね~
年取りすぎました^^;
by toshi (2009-05-28 22:02) 

JUNKO

綺麗な砂浜ですね。貝殻と同様打ち上げられる海草も郷愁をそそります。
by JUNKO (2009-05-28 23:16) 

みど

ご訪問&nice!ありがとうございました。
葉山の海、大好きです。
by みど (2009-05-28 23:38) 

ささ

ワカメの茶色いの~ ばかりな気がしましたが。
実はこんな綺麗な色の海草も、流れ着いていたりしたのですね。
これからはもっとよく、見てみたいと思いましたv
by ささ (2009-05-29 01:50) 

ゆきゆき

お越し頂き有難う御座います。
久しぶりの海草をじっくりと拝見できました。今咲いている薊は「野薊」でしょう。秋には「ノハラアザミ」が咲きます。
by ゆきゆき (2009-05-29 06:51) 

よっちゃん

さすがHayamaです。Kasimanadaとはちがいますね^^
花の写真もおもしろいです。
by よっちゃん (2009-05-29 14:53) 

かな

海、恋しくなります。。。
青くて澄んだ沖縄や南国、リゾートの海!
泳がなくてもいいので、浜辺でのんびりしたいです♪
by かな (2009-05-29 19:46) 

さっちゃん

こんばんは。
海なし県なので恋しいというより憬れます。
海のある県がうらやまし~い。
by さっちゃん (2009-05-29 21:50) 

mwainfo

はじめまして。
海への郷愁、太古に、人はここからやってきた。これからどこへ行くのだろうか。
by mwainfo (2009-05-29 22:03) 

michie

ご訪問ありがとうございます。
こうしてみると、打ち上げられた海藻類って
とっても綺麗なんですね☆
by michie (2009-05-29 22:33) 

くりっぴ

海が恋しいです。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-05-30 09:48) 

chee

こんにちは。
皆様、nice! & Commentありがとうございます。
心動くものて、いろんなところに有りますね。
カメラ持っていればラッキー。
by chee (2009-05-30 22:20) 

laysy

美味しそうな海草たちですね!
by laysy (2009-05-31 14:08) 

solty

押し花にしている方もいらっしゃいますよね。メカブは持ち帰って食べています♪
by solty (2009-06-02 09:47) 

sak

海辺、いいですよね♪
一日中歩いたり座ったりしながら
海見ていたいです
by sak (2009-06-10 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海岸ミスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。