SSブログ

アカ [自然/natural]

雨の季節も少しの緊張感、
美しいものには美しい刺がある。
シルバーヘアーきょうの髪型はまとまってないですね。
IMG_7046.JPG
IMG_7038.JPG
IMG_7039.JPG
ブレツマル(武烈丸)
サボテン科
学名:Oreocereus bruennowii
原産地:ボリビア,ペルー,チリ
(@TSUKUBA)
タグ:サボテン
nice!(139)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 139

コメント 17

花火師

近くで見ると圧倒されますね
by 花火師 (2009-06-07 02:27) 

こりこ

こんな風に棘の色まで気にして見たことありませんでした!(^_^;)
by こりこ (2009-06-07 09:02) 

TERUTERU

すごいトゲですね刺さったら痛そ~!
by TERUTERU (2009-06-07 10:48) 

slosma

リアルです。。
by slosma (2009-06-07 12:39) 

雪洞

こんにちは(^^)
この数日の雨でシルバーヘアーが暴発してますね(笑)
by 雪洞 (2009-06-07 13:38) 

こぱんだつま

痛そーです。
by こぱんだつま (2009-06-07 14:19) 

puripuri

白いのがお花なのでしょうか?
こちらの棘は刺さると相当痛そう。 
ウチのは、植え替えの時に厚手のゴム手袋をしていても刺さり痛かった。
by puripuri (2009-06-07 15:59) 

翠紅

こんにちは。
コメントありがとうございました(●^o^●)
by 翠紅 (2009-06-07 16:10) 

pinky*

やっぱりサボテンでしたか。。。
近くで見るとすごいですね^^
圧倒されます(><)
by pinky* (2009-06-07 16:54) 

ベス

サボテンのアップは初めてかも。
by ベス (2009-06-07 18:05) 

ホタルの館

リアルだけど、かっこよくも見えました(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-06-07 18:52) 

coffee.cup

やわらかそうにも見えました!
by coffee.cup (2009-06-07 19:16) 

sketch

こんばんは。(笑)
ご訪問ありがとうございました。

サボテンってきれいなんですね。
興味もちました。
by sketch (2009-06-07 21:03) 

itsumoaozora

生きている!って感じがします。
全体で見がちな花を、部分で見ると
ひとつひとつがこんなにも力強いのですね。

by itsumoaozora (2009-06-07 21:08) 

kiko1578

痛そうね。こんなによくサボテンをみたことなかったです。
by kiko1578 (2009-06-07 21:22) 

DrPepper

この白い線もサボテンから出てるんですか??
面白いですねww
サボテンは自分の机に飾ってた時期がありましたww
by DrPepper (2009-06-07 22:22) 

かい

サボテンもこうして見るときれいですね☆
驚きました。
by かい (2009-06-10 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

降って来たよ午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。