SSブログ

かいじゅうたちのいるところ [ユーモラス/humorous]

森の中からどこからともなく笑い声が聞こえます。
森のいたずら者?それとも森の怪獣?
わーっ! いたーっ! 口のまわりよごれてますよ。
ユーモラスで快活なお姿。
WAHAHAHAhaaaaaa.........
MUHIHIHIhihiiiiii.........
NYAHAHAHAhahaaaaaaa..........
IMG_7770.JPG
IMG_7704.JPG
IMG_7771.JPG
IMG_7706.JPG
<髪?>
イタチハギ(鼬萩)
マメ科
学名:Amorpha fruticosa
北アメリカ
<顔?>
サトザクラ 
品種:晩都
バラ科
学名:Prunus Lannesiana (Carr.)Wils. cv.Osomiyako
<タイトル?>
「かいじゅうたちのいるところ」Maurice Sendak
(@TOKYO)


nice!(197)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 197

コメント 20

oko

おもしろーいっっ
葉っぱもだけど幹の模様も顔みたいっっ
by oko (2009-06-14 08:47) 

まさやん

 面白いコメントとお写真ですね~。♪
思わず笑ってしまいました。(^^)
by まさやん (2009-06-14 08:59) 

TERUTERU

ほんとに会話してそうですねw^^
by TERUTERU (2009-06-14 09:17) 

mee

やっぱり、自然のものはいいですね♪
by mee (2009-06-14 11:39) 

abika

ほんとに、楽しい笑い声が聞こえた気がします。
by abika (2009-06-14 13:53) 

ゆめ乃

こんにちは。
この森には何か・・・・。。
何かが棲みついているかも知れませんね(笑)

by ゆめ乃 (2009-06-14 14:29) 

春分

うーん、青っぱなのこども?森は楽しいからなー。
by 春分 (2009-06-14 15:10) 

ちゃーちゃん

凄い木ですネ・・・
でも元気で葉っぱを付けて居るのですネ。
by ちゃーちゃん (2009-06-14 17:48) 

duke

なんか楽しそうです^^
by duke (2009-06-14 18:29) 

puripuri

楽しそう、、木もつられて笑っていますね~(^_^)
by puripuri (2009-06-14 19:20) 

せいじ

こんにちは。nice! どうもありがとうございます。
おもしろい植物たちですね。自然の造形は、ホントに不思議ですね。

by せいじ (2009-06-14 20:05) 

つぐみ

「かいじゅうたちのいるところ」絵本からのネーミングですね。
by つぐみ (2009-06-14 21:52) 

aya

「かいじゅう・・・」の絵本の絵に出てくるような葉っぱたち、木の模様が笑ってるみたいです。 想像の怪獣たちが出てきそう(*´ー`*)
by aya (2009-06-14 22:11) 

ダー

『口のまわりよごれてますよ』・・・ナイス♪

by ダー (2009-06-15 08:23) 

popo

初めましてです。nice!有難うございました。
作者と私にも、笑っているように見えましたよ。
by popo (2009-06-15 22:21) 

me-co

御訪問、誠にありがとうございます!
楽しい写真とコトバに思わずnice!です。
あー勉強になるなぁ・・・
by me-co (2009-06-15 22:38) 

chee

皆様、こんにちは。
nice!とコメント有り難う御座います。
ユーモラスに笑う顔に見える桜の木。
名前がユーモラスなイタチハギを髪にして、、、
モーリス・センダック の「かいじゅうたちのいるところ」の絵本を思い出しました。
‥主人公のマックスは、オオカミの着ぐるみを着ていたずら、、、
寝室にはにょきにょきと木がはえて、野生の生きものたち子どもの空想世界と夢の国が広がる話。
ちょっと遊んでしまいました。



by chee (2009-06-16 21:56) 

ミモザ

ワクワクしますね、こういうのって。。。桜の木なのですね。
穴の開いた切り株があったら、ついつい覗いてしまって
たまに絶叫する私です(笑)
by ミモザ (2009-06-17 06:54) 

chee

ミモザさん
こんにちは。
気をつけてくださいね(笑)
by chee (2009-06-28 17:31) 

SKY CRUISER

本当に笑ってるみたいですね^^
by SKY CRUISER (2009-06-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふわっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。