SSブログ

ふわっ [自然/natural]

風待ち。
風が吹いて来たら舞い上がろう。池を越えて!森を越えて!遠くまで。
いけるかな…? 
白い綿毛はいろいろ考えてしまいました。
でもね、風が吹いたら風にふかれましょ。
ふわっとね!
IMG_7800.JPG
IMG_7961.JPG
IMG_7797.JPG
チガヤ
イネ科チガヤ属
Imperata cylindrica (L.) P.Beauv.
(@TOKYO)

タグ:綿毛
nice!(165)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 165

コメント 24

chako

うわぁ、かわいい天使たちが、とてもうれしそう!!
私もいっしょに空中を飛んでみた~い。
by chako (2009-06-21 00:58) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗ですね~
by mimimomo (2009-06-21 04:40) 

oko

綿毛って幻想的で好きです。うちでもアザミの綿毛が
飛んでました。どこまで行くんだろう・・・小さな旅ですね♪
by oko (2009-06-21 06:17) 

moz

どこに飛んでいくんでしょう?
ちょうど、離陸の瞬間ですね ^^
by moz (2009-06-21 07:42) 

miyata

おはようございます。
nice、ありがとうございます。
旅立ちの瞬間ですね。
by miyata (2009-06-21 07:52) 

ゆき

ふわっふわでかわいい♪
どこまで飛んで行くのでしょうね~。
by ゆき (2009-06-21 09:34) 

まっきー

今日の言葉、イイですね。響きます。
せかせかと物事の風を待つことなんか無くなった感のある現代。
時間を気にせず、焦らされることなく、心配することもなく、風を待つ時間が増えるといいですね。^^
by まっきー (2009-06-21 10:03) 

ダー

すいません・・・ちょっと、鼻がムズムズしてきました!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-21 10:08) 

abika

いいですね~
風がふくのを ゆっくりと待って…
風がふいてきたら のんびりと身をまかせ…
人間っていろいろなこと、考えすぎるのかもしれませんね♪
by abika (2009-06-21 10:45) 

lemon

たんぽぽの綿毛かとおもったら、チガヤという植物なんですねぇー?

一緒にふわ~っと、舞い上がってみたい~♪ (*´艸`)
by lemon (2009-06-21 11:05) 

空兵ーS

春なのに、銀色に靡いているチガヤ
アップで撮ると、こんなにファンタスティックなんですね。
by 空兵ーS (2009-06-21 12:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
可愛い綿毛さん達は何処迄飛んで行くのでしょうか・・・世界中で根ずいてくれると良いですネ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-06-21 13:03) 

こぱんだつま

わー、ふわふわして気持ちよさそう!
by こぱんだつま (2009-06-21 13:51) 

Rin

ふわふわ、優しい感じに癒されますね~♪

by Rin (2009-06-21 15:25) 

CLEAR

nice&ご訪問ありがとうございました
すてきな写真ばかりで癒されます
また遊びに来ま~す
by CLEAR (2009-06-21 16:10) 

yakko

こんにちは。
ふわふわと楽しくなりますね。(^。^)
by yakko (2009-06-21 17:45) 

naotoshin

こんばんは。niceありがとうございます。すてきな綺麗な写真ですね。
by naotoshin (2009-06-21 23:48) 

babu

よく見ると綿毛が生き物のように思えてくる。
妖精みたい!
by babu (2009-06-22 00:21) 

Far-East

可愛いですねー。
私のブログはたくさん書きすぎですが
こんな短い言葉でも心に残りますね。。。
by Far-East (2009-06-22 08:22) 

chee

皆様、いつもありがとうございます。
綿毛を見ていると、なんだか紙飛行機のようで、
どれだけ遠くまで飛ぶかワクワクしながら、
空に向けて解き放つときのように、ドキドキでした。
撮影したあとは、、、ふっーーーーっ!
by chee (2009-06-23 18:29) 

sak

気持ちよさそう♪
いっしょに何処かへ飛んでいきたいなぁ
by sak (2009-06-24 10:36) 

chee

こんにちは。
ほんとうに、ふわっと飛んでいきたいですね。
by chee (2009-06-25 13:38) 

gon

今まさに旅に出ようとしている
フワフワたちの感じ、いいですね〜(^^)
by gon (2009-06-27 23:29) 

citron

まさに飛び立つ瞬間が素晴らしいですね。
愛おしさも感じてしまいます。
自然・・・気持も和みます♪
by citron (2009-06-28 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かいじゅうたちのいるところ硝子色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。