SSブログ

坂道 [街/town]

石畳の坂道をあがると、
遠くに海が見え、
石垣には鮮やかな花が咲きほこり、
「その昔、琉球石灰岩の平石を敷きつめこの坂を琉球王朝の王が通って行ったんだー」
地元の人がハニカミながら説明してくださった。
静かな昼下がり。
IMG_1684.JPGIMG_1703.JPG
IMG_1715.JPGIMG_1693.JPG
IMG_1714.JPGIMG_1707.JPG
IMG_1692.JPGIMG_1694.JPG
IMG_1689.JPGIMG_1682.JPG
IMG_1696.JPGIMG_1716.JPG
(@OKINAWA)

タグ:坂道 石畳
nice!(185)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 185

コメント 18

nstyle

沖縄の石、大好きです。
by nstyle (2009-10-06 00:10) 

oko

何の花でしょう・・・見たこと無いけど綺麗ですね♪
by oko (2009-10-06 05:21) 

kame

前に八重山諸島を彷徨ったことあります♪
この写真の坂道が「また休みにおいで♪」って誘ってる^^
by kame (2009-10-06 06:21) 

キャシー

この石畳、変わっていてステキね〜〜♪
お花も見かけないモノばかり…
by キャシー (2009-10-06 06:35) 

奥津軽

石垣のある風景ステキです!
by 奥津軽 (2009-10-06 06:51) 

froro

すてきですね^^台風、大丈夫でしょうか
by froro (2009-10-06 07:22) 

SAWA

石畳って、何故か好きですね~
その向こうの「海」が見たいです。

by SAWA (2009-10-06 09:34) 

yakko

お早うございます。
良いですね〜〜沖縄 (^。^)
by yakko (2009-10-06 09:57) 

wakaya

ほんとうにお花にかこまれた石畳の坂道を上っていくように感じます!
by wakaya (2009-10-06 10:19) 

kantaro

沖縄、行ったことないのですが、一度、訪れてみたいです。
by kantaro (2009-10-06 10:45) 

puripuri

由緒ある石畳なのですね。
沖縄の風景やお花を見るにつけ「行きた~い」と思うのですが、、、
by puripuri (2009-10-06 17:10) 

sak

沖縄...行きたいなぁ
by sak (2009-10-06 19:17) 

めぐたん

ご訪問ありがとうございます(^-^)
自然のぬくもりが伝わってきますね♪
by めぐたん (2009-10-06 20:42) 

kuwachan

画像の配置の仕方がとっても素敵ですね☆
by kuwachan (2009-10-06 21:40) 

sig

こんばんは。
花々の優しさと、石畳の険しさの対比がいいですね。
by sig (2009-10-07 00:09) 

citron

こんにちは。
昔ながらのこんな沖縄いいですね。
行きましたけど懐かしさが蘇ります。
台風で被害が少ないといいですね。
by citron (2009-10-07 12:31) 

chee

こんにちは。
皆様いつもいつもnice!にコメント有り難うございます。
石畳は、暖かさも冷たさも兼ね備えている他、
優しさや思いやりも感じることが出来ます。
長い時間の中で、いろいろな人の人生がここを通過し、
癒され慰められときに厳しく立ちはだかり。
少しだけ通させて頂きますね。
by chee (2009-10-09 20:32) 

laysy

石畳の石の形がみんな違っていて面白いですね。
これを組み合わせるの、大変そうです。
by laysy (2009-10-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

La merグスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。