SSブログ

Un homme et femme [自然/natural]

立秋。
秋の七草。
女郎花(おみなえし)
男郎花(おとこえし)
『男と女』のイメージのある花。
IMG_6245.JPGIMG_6252.JPG
オミナエシ(女郎花)
オミナエシ科オミナエシ属
Patrinia scabiosaefolia Fisch.
オトコエシ(男郎花)
オミナエシ科 オミナエシ属
Patrinia villosa (Thunb.) Juss.
@tokyo
nice!(163)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 163

コメント 9

PylorI

どアップ写真は初めてかも…
by PylorI (2010-08-08 22:39) 

とみっち

男と女のイメージのお花ってあるんですね!
おもしろいですね^^
by とみっち (2010-08-09 09:54) 

pumipon

立秋って言われても・・・・・ねぇ?って感じですが
確かに空が高いし日も短くなりましたね。
秋が来るんですね。
by pumipon (2010-08-09 10:17) 

たくや

こんなに暑いのに植物はわかっているのですね
by たくや (2010-08-09 12:05) 

mirai

見るどの画像もなんだか何処かに躍動感を感じてしまいます!

by mirai (2010-08-09 12:25) 

つなみ

これからやっと涼しくなるのかしら・・
うわさでは10月くらいまで暑さがあるとかないとか^^;;
そういえば、何年か前に暖冬すぎて、
コートが要らないときがありましたネ・・^^;
お花は、本当にいつも優しく癒してくれますネ。
by つなみ (2010-08-09 16:00) 

はくちゃん

こんばんは
200記事ですね

by はくちゃん (2010-08-09 22:14) 

mwainfo

いつもお寄り頂き有難うございます。もう秋...ですか。
by mwainfo (2010-08-09 22:45) 

chee

みなさま、こんにちは。
nice!にコメントありがとうございます。
立秋
「初めて秋の気立つがゆゑなれば也」
自然の大きな流れが刻々と、やがて来る秋が素敵な季節でありますように。
by chee (2010-08-11 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FlutteringUn papillon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。