SSブログ

爽風 [自然/natural]

朝からここちのいい風が吹き抜けてます。
タンポポの綿毛も羽を広げて飛び立ちます。
きょうもあつくなりそう。
IMG_6237.JPG
IMG_6176.JPG
IMG_6247.JPG
(@TOKYO)

タグ:タンポポ
nice!(218)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 218

コメント 25

mimimomo

こんばんは^^
タンポポの綿毛も綺麗ですね~
by mimimomo (2009-04-19 18:06) 

whitered

綿毛って、こんなにきれいだったのですね。たんぽぽはすごい繁殖力だから、家の庭先に増えだすとたいへんです。
by whitered (2009-04-19 18:50) 

laysy

フワフワと柔らかな感触が伝わって来ました。
一緒に飛んで行きたい〜
by laysy (2009-04-19 20:30) 

空兵ーS

タンポポの綿毛で
これだけファンタジックに
表現できるのですね。
by 空兵ーS (2009-04-19 20:59) 

kiko1578

たんぽぽの綿毛ふっと吹くと、飛んで行きますよ。
でも、あまり増え過ぎると困るので早い目に取ってしまう
ことがおおいです。ごめんねと、言って・・・
by kiko1578 (2009-04-19 21:02) 

旅爺さん

綿毛がキラリと輝いてますね。増えそうです。
by 旅爺さん (2009-04-19 21:08) 

のり

時々風に乗り胞子が庭にやってきます。
草花は大切な栄養源ですね、
地球の表面にある土は草が長い年月を掛け変化し、作られるそうです。

by のり (2009-04-19 21:15) 

nayusa

タンポポは見るとついつい撮ッちゃいますね^^☆
気持ちよさそうです。とっても。
by nayusa (2009-04-19 21:58) 

DrPepper

フカフカで気持よさそうww

by DrPepper (2009-04-19 22:00) 

まさやん

タンポポ、最近 見かけなくなりましたね。
なんか少年のころを思い出しちゃいました。(^^)
by まさやん (2009-04-19 22:03) 

kuwachan

銀色に光っていますね。綺麗~!
by kuwachan (2009-04-19 22:27) 

Butch

ご訪問ありがとうございました。
綿毛がいいですね。庭に生えているタンポポも、丁度いい感じですが、
自分は写さないかなあ、分かんないけど。。。

by Butch (2009-04-20 02:17) 

oko

綺麗な写真・・・思わず深呼吸ですねっっ♪
by oko (2009-04-20 06:59) 

hidens

ご訪問ありがとうございました。

ちゃんと見てあげてないなぁって思いました。タンポポ。
ふわふわっときれいな綿毛。桜ばかりに目がいってしまってました。
by hidens (2009-04-20 09:45) 

ちか

一度も綿毛って撮った事ないんです。
今年は、撮ろうと思います♪
by ちか (2009-04-20 18:40) 

ぱせりん

こんばんは♪
たんぽぽの綿毛キラキラしてキレイですね(^^)
by ぱせりん (2009-04-20 19:21) 

puripuri

綿毛が飛んでいるのを撮られているんですね。
ウチのタンポポも、そろそろ綿毛になりそうです。
by puripuri (2009-04-20 21:50) 

ホシ

ふわふわが気持ちいいですね!
by ホシ (2009-04-21 14:42) 

かつころ

芸術ですね~(笑)
小さい頃よくとって吹き飛ばしたのを思い出します。
by かつころ (2009-04-22 02:07) 

manamana

こけの布団の上にふわっと乗っかった綿毛、
こうしてあらためて見て、
きれいだなと思います。
by manamana (2009-04-22 08:41) 

秋風

綿毛、キレイですね!
青空をバックにキラキラキラキラ。
ふーってしたくなります。
でも、庭でフーすると、
来年タンポポだらけになるので、ちょっと困る・・・
by 秋風 (2009-04-22 20:17) 

piano

とってもきれいな綿毛です♡

惚れぼれしました^^♪
by piano (2009-04-24 22:08) 

sak

いっしょに風に乗って
何処かへ飛んでいきたくなります(^^
by sak (2009-04-26 18:37) 

chee

皆様、いつもいつもありがとうございます。
タンポポて意外といたずら者なのですね、知りませんでした。
小学生の頃、学校までの道程にいくつか咲いていて、競って採ってしまうと、しばらくは何もなくなり、たくさん咲くタンポポは、私たちの町では見ることが出来ませんでした。
by chee (2009-04-26 22:23) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
いつも訪問&nice!ありがとうございます。
こんなにアップで撮れるものなのですね、
すごいです
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-05-04 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏日?清楚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。