SSブログ

図鑑 [空間/space]

名前がわからない図鑑
えーと、貝。こちらは…貝。これも貝。みんな貝。あっカニハサミ。
これは珊瑚。あとは蝶。
IMG_4706.JPGIMG_4736.JPG
IMG_4703.JPGIMG_4737.JPG
IMG_4704.JPGIMG_4719.JPG
IMG_4722.JPGIMG_4760.JPG
IMG_4750.JPGIMG_4759.JPG
(@KAGOSHIMA)
タグ: 砂浜
nice!(192)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 192

コメント 30

chako

素敵な貝たちがいっぱいで、ドキドキします。
こんな貝たちに会える砂浜に行きたい!!
by chako (2009-08-08 00:40) 

fogliolina

たくさんの蝶がかわいらしいですね。
やさしい色合いにほっとします。
by fogliolina (2009-08-08 01:04) 

キャシー

色々見つけられたんですね…
家にもごろごろ転がっています…
by キャシー (2009-08-08 07:51) 

sig

今回もとても楽しい写真集ですね。
真夏らしい雰囲気もたっぷり。
かにばさみがいい味出してますね。ハハハ
by sig (2009-08-08 07:55) 

majoramu

2枚貝って 左右対称の模様なんですね。
by majoramu (2009-08-08 08:08) 

citron

いろいろな貝殻を見ているだけでも楽しいですね♪
by citron (2009-08-08 08:23) 

wakaya

こんな風に貝殻をじっくり見る、なんて
もう何年もしてなかったです。貝殻が蝶に見えることも新発見です!
by wakaya (2009-08-08 08:36) 

淳司

もう夏も終わりかな・・・?
そんな感じの図鑑ですね!
貝って何だか癒されますよねぇ・・・。
by 淳司 (2009-08-08 10:05) 

ゆき

名前はな~んもわからない図鑑だけど
み~んなかわいくって素敵♪
by ゆき (2009-08-08 10:21) 

旅爺さん

昔はよく拾い集めたので懐かしいです。
by 旅爺さん (2009-08-08 10:56) 

luces

夏らしいですね。
ひとつひとつの模様が美しいです。
by luces (2009-08-08 11:10) 

まつみママ

見てたら 子供の頃 貝に限らず 何でも興味あるもの
家に持ち帰って仕舞っていたのを 懐かしく思い出しました。

by まつみママ (2009-08-08 11:24) 

ソニックマイヅル

貝の模様がきれいで、飾りになりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-08 12:43) 

lotus☆

なんだか海に行きたくなりました^^
by lotus☆ (2009-08-08 12:48) 

ruriy

綺麗~!
いろんな海で拾った貝を綺麗に棚に並べている友人がいるんですがー、
そこに食べ終わったアサリの貝柄を置いたら怒られました(笑
by ruriy (2009-08-08 12:53) 

riko

夏らしくてとても素敵です。
貝を拾いに海に行きたいです♪

by riko (2009-08-08 13:45) 

oko

貝拾い大好きです。でも、最近海に行ってないです・・・・
三角の赤い貝が可愛いですっっ♪
by oko (2009-08-08 14:48) 

mire3030

cheeさんの写真は いつ見てもすごく色がきれい☆
今日の写真も 塩風の香りが漂ってきそうですね~ ^^


by mire3030 (2009-08-08 15:56) 

ciscokid

よく見ると砂の色も大きさも違いますね。
これらは違う海岸で撮ったものでしょうか?
by ciscokid (2009-08-08 17:48) 

kiko1578

これ見てたら夏休みの宿題の標本を思い出しました。
by kiko1578 (2009-08-08 21:36) 

yakko

こんばんは。
貝の蝶・・・ですね (^。^)

by yakko (2009-08-08 22:28) 

joyclimb

楽しいです!
こんなに貝があると海岸を歩くのが楽しいですね!
by joyclimb (2009-08-08 23:17) 

ナカムラ

自然の造形には本当に感心させられます。
by ナカムラ (2009-08-08 23:47) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
自然の色ってきれいですね。
by pandan (2009-08-09 06:44) 

こうすけ

おはようございます。
貝っていろんな文様できれいですね。
子供の頃、海岸で訳もわからず拾っていたことを思い出します。
by こうすけ (2009-08-09 09:00) 

ミモザ

砂浜の広がった海岸に行くと貝拾いに夢中になります。
また、やりたいです(遠い目)
by ミモザ (2009-08-09 10:54) 

ひろP

こうやってみると、貝も綺麗ですが、砂も綺麗ですね。
by ひろP (2009-08-09 12:59) 

まっきー

これは素敵ですね。
これを一枚にしてフレームに入れておきたいと思いました。^^
by まっきー (2009-08-09 17:38) 

sak

素敵な図鑑♪
海に行きたくなりました(^^
by sak (2009-08-15 11:48) 

chee

こんにちは。
皆様ありがとうございます。
海辺の生物の造形てとても不思議で魅力的で。
しばらくは見ていたいけれど!
帰りの飛行機に飛び乗り。
by chee (2009-08-16 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木パズル夏休み(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。