SSブログ

土塀 [街/town]

屋根瓦の下は、
瓦と粘土のミルフィユ。
お寺さんの古塀です。
IMG_2007.JPG
(@yanaka TOKYO)
タグ: 土塀 路地
nice!(186)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 186

コメント 9

mizudama

そういえば瓦って、近くで見たことないなぁ・・・
瓦の質感、重量感が伝わってきますね。
和のもの、好きです(^^)。

先ほどはご訪問ありがとうございました♪
どうぞよろしくおねがいします(^u^)!

by mizudama (2009-11-01 23:41) 

oko

こういうの作り出した昔の人って凄いですね・・・・
by oko (2009-11-02 08:21) 

COYOTE

親戚に老舗の瓦屋が居ます・・・!

by COYOTE (2009-11-02 10:54) 

ミルク

訪問&nice!ありがとうございます。
写真素敵です。ほんとだーミルフィーユになってます(*´艸`*)
by ミルク (2009-11-02 15:55) 

ケロリ

すごい、カッコイイ塀ですね^^
お寺の物とは思えないくらい。
by ケロリ (2009-11-02 18:14) 

esme

瓦も土を焼いたもの。僕らにとって「土」は大切なものですね。。
by esme (2009-11-02 21:35) 

えるさら

瓦と粘土のミルフィユ、オシャレな表現ですね~(^^)
by えるさら (2009-11-02 22:58) 

puripuri

ミルフィーユなんて言われると食べたくなってきます(●^o^●)
by puripuri (2009-11-03 17:16) 

chee

こんにちは、皆様。
いつもnice!にコメント有り難うございます。
見慣れた風景もあらためてカメラを向けると新鮮です。
都会の片隅に江戸が顔をのぞかせています。
その土壁をみて、ミルフィーユを連想してしまいました、
もしかして作り方一緒????
という事はトッピングに瓦せんべい????
by chee (2009-11-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欄干アオ・ミドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。